イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神保町で10年ぶりのカレー

b0166144_22381146.jpg
銀座のユニクロ前。写真を撮ってたらポーズを決めてくれました。

今朝は起きれなくて、スポーツジムには行けず、そのままヒルズマルシェinアークヒルズへ。

毎週土曜日に朝市が開かれているんです。
初めて行きました。

代々木公園のアースデイマーケットよりもちょっとおしゃれな感じ。
野菜を売ってるお店が多いです。
b0166144_22375731.jpg
たくさん野菜を買いました。
焼きたてのパンやお花も。
次は青山のファーマーズ・マーケットに行ってみたい!

その後、ランチは神保町の共栄堂へ。
この本を頂いて、すっごくカレーが食べたくなったんです!

はじめての神保町

飛鳥新社編集部 / 飛鳥新社

で、行ってみてびっくり。
ここって10年ぐらい前、イラストレーターになりたての頃に、編集者の方に連れていって頂いたお店でした。
その時は、なんでわざわざこんな古くさいお店に?って、全然よさがわからなかったんです。

でも今となっては、超わたし好みの古くさーい感じとサラッとしてからいカレーがいいです。

成長したのかなー。
b0166144_22382360.jpg
そのあと、柏水堂のプードルケーキ、買いました。
ちょっとキッチュ・・・かわいい。
バタークリームが懐かしいやさしい味でした。
b0166144_22383670.jpg
夕食は、ヒルズマルシェで買った野菜を使ったお料理。
タジン鍋で蒸した野菜やブラウンマッシュルームのパン粉焼き,黒人参をディップで頂きました。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-03-06 23:01 | 日々のこと