イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日曜なのにちょっとだけ仕事

b0166144_22365067.jpg
Twiggyの松浦美穂さんと。ヘアスタイルはちょっと直してもらった。

今日はマキアの取材でした。

こういうビューティー誌の取材を受けるのは初めてです。

定番コーナー「Writer's Express」の6月号のテーマが自分印象UPってことで、「どうすればヘアで印象UPを図れるか」。

で、私が行きつけのサロンTwiggyで担当の松浦さんと対談&オススメスタイリング剤を紹介しました。

考えてみると、Twiggyに通い始めてすでに7年。
松浦さんと私って背格好もファッションの好みも似てるので、いつもほぼおまかせで松浦さんに新しいヘアスタイルを提案してもらっています。

彼女はつねにアンテナを張っていて新しいものをキャッチしつつ、その人に合ったものを提案してくれる本当に頼りになる人です。

髪が痛んでいるのって肌が痛んでいるの以上に人を老けさせてみせるって話、本当にそうだと思います。
髪のつや&肌のつや(もちろん年齢相応のしわはしかたないけど)がないと、いくらファッションを決めてもダメですよね。

自分に言い聞かせてます。

記事自体はかなり小さいと思うけど、松浦さんの考え方がすごくわかるとっても内容の濃い対談をさせていただきました。

4/23発売の6月号に掲載されます。
b0166144_22365828.jpg
夜はイタリアン。
ほうれん草を練りこんだパスタ,芽キャベツのスープなど。
うちのSさんの作るスープはどれも完璧に美味しいです!

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-03-07 22:59 | 日々のこと