イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

横浜〜西麻布

b0166144_1362892.jpg
生牡蠣大好物!やはりここにくると頼んじゃいます。

今日は、夕方から横浜で開かれるイベントに行く事になっていたのですが、お天気がいいので午後早めにドライブがてらお出かけ。

あたたかくて気持ちいいです。
鎌倉まで行っちゃおうかなって思っていたら、途中から渋滞発生。

断念して、横浜へ戻りました。

時間が余ったので、中華街を歩いていると、行列を発見。
b0166144_1372735.jpg
雅秀殿という肉まん屋さんです。
私もさっそく列に並んで買いました。
ふかふかの皮の中に、大きめの具がたっぷり入っていて美味でした。

その後、友だちのイベント(出版記念のトークショー)に参加。
300人以上お客さん来てたみたい、すごいなあ。

横浜から帰ってきたらずいぶんと遅くなり、私にしてはかなり遅めスタートの夕食。
久しぶりに、西麻布にあるひっそりとした佇まいの大好きなレストランへ。

伊勢・浦村町の生牡蠣は、ワインビネガーを使ったソースで。
普段は絶対レモンだけで食べるけど、ここのソースだけは別。
もう、毎回「うまいー」とうなってしまいます。
b0166144_1375498.jpg
15種類の有機野菜&フォアグラのサラダ,サラミと生ハムの盛り合わせ,岩手短角牛のトマトラグーソースのタリアテッレ,牛ホホ肉の赤ワイン煮込みなど、かなーりたくさんのお料理を食べました。

ここはアラカルトをそれぞれシェアできるし、量も加減していただけるので、小食だけどいろいろ食べたい私にはぴったりです。

居心地のよい空間で、あたたかいサービスを受けて、いつものようにごきげんな気分で帰宅しました。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-03-13 23:16 | 日々のこと