イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

積極的に行こうかな

b0166144_22351852.jpg
今日のブランチ。大地を守る会で買ったピッツァも美味しかったけど、やっぱりうちのSさん手作りのほうがうまいかな。

今日は、普段とは違う仕事に一日取り組んでました。

文章を書く仕事。
小説の書評(っていうか解説。どうちがうんだろう?)でーす。

こんな仕事がくるのがびっくりですが。
(といっても実は小説の書評を書くのは二度目なんです。でも一度目のは書いたけど、未だ本になってないんですよね)

原稿用紙10枚ぐらいって依頼されて、原稿用紙一枚って何文字だったっけ?ってちょっと考えないとわからないぐらいです。

依頼が来た時には、すっごいプレッシャー!って思ったんだけど、やった事がないことって「やってみたい!」ってすぐに思っちゃうんですよね。

だからすぐに「やりますやります」なんて軽く受けちゃいました。

そして、それ以来ずうぅぅぅぅーっとすっごい心の片隅で重くのしかかってたんですけど、いよいよ締め切りが迫って来ると、私がやれる事をすればいいんだよねって思えて、急に気持ちが軽くなりました。

で、今日小説を読んで思いつくままに、だあああーっと文章を書いて、「書いたなあー」と自分的にはかなり達成感を感じて文字数をカウントしたら、たったの1500文字でした。びっくり!

明日も再チャレンジですが、まあ楽しくやりたいと思います。

それから、Twitterを始めてから二ヶ月以上たって、今までは知らないいろんな人との交流がこわかったんですけど、ちょっとそこら辺りも意識を変えて行こうかなあと思っています。

よろしくね。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-03-18 22:47 | 日々のこと