イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっと仕事に励んでますので

b0166144_2149411.jpg
夜ごはんは春餅だった。中国料理かな。

ちょっと今忙しくなってしまって、一日に二枚づつぐらい描いてるので、あんまりイベントもなくってまたごはんの写真になってしまいました。

そして最近は試写会をちょっと休憩して、仕事の合間には読書に励んでます。

今日は私に似合わない「電子書籍の衝撃」を読んで、それ以外には桐野夏生さんの「ナニカアル」や幸田文さんの「しつけ帖」や中島たい子さんの「結婚小説」あとはちょっと忘れたけど、とにかくいっぱい読んだ。

そういう感想も書こうと思ってます。

電子書籍の衝撃

佐々木 俊尚 / ディスカヴァー・トゥエンティワン

ナニカアル

桐野 夏生 / 新潮社

幸田文しつけ帖

幸田 文 / 平凡社

結婚小説

中島 たい子 / 集英社

夕方、仕事疲れでぼおぉーっと台所に行ったら、うちのSさんがなにかをこねてます。
「今日のごはんはなあに?」って聞いたら「しゅんぺい」。
「しゅんぺい」ってなあに?ってちょっと考えてたらお料理の本が開いてあって、「春餅」だってわかりました。
甜麺醤を塗って、ささみや野菜を巻いて食べます。
紹興酒とものすごく合いました。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-04-05 23:58 | 日々のこと