イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いくらと菊千代を連れて家族総出のお花見

b0166144_23132978.jpg
桜といくらと菊千代。

やったー!お休みとって小金井公園までお花見。

昨日寝るのが遅かったので私が起きたのは、9時ぐらい。
でも、もうすっかりお弁当が出来上がってました。

本当は、埼玉の国営武蔵丘陵森林公園に行くつもりだったんですけど、電話で確認したらまだ桜が6分咲きって言われて。
じゃあ代々木公園に行こうと思ったら、もうすでに散りはじめ〜。

初めての小金井公園に行ってみる事に。

途中で雨が降り始めて、車内は暗い雰囲気に・・・。
もちろん同乗のいくらと菊千代はそうでもなかったみたいだけど。

でも到着したら奇跡的に雨がやんでて、桜も満開で、菊千代はやっぱり巨大スタンダードプードルなので、いやでも目立っていて写真いっぱい撮られて。
なんだか外国の方が多かったなあ。
住んでる人が多いの?
それとも名所なの?
b0166144_23134227.jpg
ベンチでお重に詰められたおにぎりや甘い卵焼きを食べて、ポットに入った暖かいお茶を飲んだところでまた再び雨!

ドロドロになった二匹ですが、とりあえず人間と同じぐらい満足だったみたいで、家にかえったらぐったりでした。
b0166144_2315208.jpg
夜は高山なおみさんのレシピから、ちくわとネギとシャンツァイの炒め物,ナスとおからの炒め物など。
いたおろしっていう山菜が美味しかった!

そうそう、桃ラー初体験も。

スーパーマーケットでも実物を見た事がなくって、ネットで買ったんです。
送料のほうが高かったよ!

でも美味しかったけどね。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-04-07 23:19 | 日々のこと