イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天ぷら好き、特にカウンターが

天ぷら好き、特にカウンターが_b0166144_20475642.jpg
ああっ!天ぷら屋さんなのにしゃぶしゃぶの写真しか撮らなかったあ!

寒かったですね。雨も降ってたし。
今日はドッグトレーナーに菊千代のお散歩レッスンをお願いしていたのですが、天候不順のため中止。

夜は天ぷら食べに行きました。

白木のカウンターで目の前には桜がガラス越しに見えます。
天ぷらだけだと食べ疲れてしまうからということで、間にお造りとか貝のしゃぶしゃぶなどを取り混ぜたコース。
春の食材の天ぷらって美味しいですね。
こしあぶら・ふきのとう・・・あといっぱい(忘れた)。
白エビの天ぷらと大葉にウニが挟んであるのと、あなごみたいな魚も(これも名前忘れた)。

天ぷらが目の前に揚げられるのを見るのとか、それを「しゃりっ」と切るのとか見るの大好き。

ここに限らず、和食はカウンターが一番好きです。
次はなにが来るのかなってワクワクしながらキビキビとお料理を作る板前さんの手元を見てます。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-04-16 23:29 | 日々のこと