イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年初めてのキャンプ(那須 キャンプラビット)1日目

b0166144_0173212.jpg
菊千代やっぱりまだ成長してる気がする。

3家族で那須のキャンプラビットに行ってきました。

ここは今まで行ったキャンプ場の中で一番好き。
サイトも気持ちいいし、炊事場やトイレがとってもきれい。
露天風呂があるのも点数高いです。

護国寺から引っ越してからは、那須は遠く感じてましたが、3月末に中央環状線が区間開通したためかなり便利になりました。

前日までの雨も上がりお天気もよくて、絶好のキャンプ日和〜のはずでしたが、なんと前日に雪が降ったそうです。
(キャンプ場からお電話をいただきました。3センチの積雪!)

途中だんだん雪が多くなり、でも桜は満開という不思議にきれいな景色に少し得した気分。
b0166144_0175261.jpg
土曜日が悪天候だったせいもあって、キャンプ場は私たちだけの貸し切り状態。
雪の積もってないサイトを見つけてテントを張ります。

テントはおそろいの小川テント。

今回のメンバーは、元々はあんまり本格的にキャンプをやってなかったのですが、うちが誘ってからどんどんハマっちゃって、今では我が家よりもキャンプ道具が充実しているぐらいです。
だからいろんな道具がダブっています。
b0166144_0174358.jpg
夕食は、アサリのトマト煮・南国風フライドチキン・ペリメニ・レンズ豆のスープ・砂肝とオリーブのオイル煮など。

私以外の5人が分担してどんどん作ってくれて、それをみんなでどんどん食べて、ワインもいっぱい飲んで、昼間からずっと焚き火をしてました。
b0166144_0393149.jpg
夜中は、もう寒くて眠れません。
テントの中にはコットもちゃんと設置してたけど、底冷えしちゃって。
こんなに寒いキャンプは初めてでした。


071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-04-18 23:41 | 日々のこと