イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横山裕一「ネオ漫画の全記録」展覧会など

横山裕一「ネオ漫画の全記録」展覧会など_b0166144_1615778.jpg
すてきな会場。

横山裕一展覧会ネオ漫画の全記録:「わたしは時間を描いている」に出かけてきました。

やっぱり横山さんの描く絵ってすごい不思議。
変だし、他に見た事ないし、でも魅力的で清潔感があってシンプルで力強い。

横山さんって、私がイラストレーション誌のチョイス入選を目指してる頃からの知り合いで、もうすでにチョイスで入選して注目されてて。
その頃から、ずっと変わらず自分の世界観を貫いていてすごいです。
本人もかなり独特のいい雰囲気の持ち主だけど。

すごいすごいと思いながら、広いけれど全体が見渡せる空間をじっくりと堪能しました。

そのあと、世田谷アートフリマにも行って、小さな貝殻で作った豆本やパネル写真も購入。

お天気もよくて気持ちのいい一日でした。
横山裕一「ネオ漫画の全記録」展覧会など_b0166144_16151960.jpg
お昼は春らしいちらし寿司をうちのSさんに作ってもらった。
酢飯には、炒り卵と炒りごまが混ぜてあって、具は干し椎茸・さやいんげん・ごぼう・ちりめんじゃこ。

お味噌汁は打ち豆っていうつぶした豆が入ってた。
はじめて食べたけど美味しかったです。

夕食は酢飯が残ってたので、お刺身を買ってきて手巻き寿司。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-04-25 22:13 | 日々のこと