イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シェーで、力つきた・・・

b0166144_20195884.jpg
祖父江さんのポーズには勝てません。(これは両側からポーズを取る事で、ハート形に見える「シェー」です。)

今日は奇想コレクション第18弾の「平ら山を越えて」の打ち合わせ。

実は今日はひそかな野望が!
それは、祖父江慎さんと「シェー」のポーズを決めている写真を撮る事。

祖父江さんは赤塚不二夫さんのファンで、事務所には赤塚さんとのツーショット写真もあります。
そして私は、祖父江さんって赤塚さんに雰囲気がとっても似てるなあと思ってました。

そしたら、2週間ぐらい前でしょうか。
祖父江さんがどなたかと「シェー」を決めてる写真がTwitterに。
思わず祖父江さんに向けて「私も次の打ち合わせでシェーをしたいです!」ってつぶやいたら、速攻で祖父江さんから「ふたりでシェーをやってTwitterに載せましょっ。」ってお返事が。

だから今日はデジカメもiPhoneも充電ばっちりで出かけました。

そんな浮き足立った状態だったからでしょうか、どんな表紙にするかって打ち合わせは、今までの最短記録で終了。

祖父江さんももちろんノリノリで、「やっぱり撮影は三階がいいよん。」って言ってて、撮影用になんだかかわいい漫画風なシャツにお着替え。

シェーのポーズも祖父江さんから指導されます。
「下の手は90度。そして上の腕はなるべくピイィーンと伸ばすのっ!」
「悪いけど、僕は本気出すから。」っておもむろに靴下もビローンとさせます。

出来上がった写真を見ると、やはり本気度が違います。
背筋をもう少しピンとするべきだったと反省しきり。

祖父江さんの出っ歯具合にも注目してほしいです。

私がすかさず、iPhoneで「シェーなう」って送ってたら、祖父江さんが「しまったあ、シェーなうを送られた なうって書けばよかったあ」とほとんど、打ち合わせの趣旨を忘れてます。

でも打ち合わせもちゃんとしたので、精一杯、描かせていただきます。

ここは祖父江さんのコレクション部屋?

タッパーにそれぞれ甲殻類や恐竜や猫が入ってます。

今回は巨大ロブスターを描くかもしれずそのほんの一部がこれ。
b0166144_20355034.jpg
棚の上にも謎の置物。
ずっといても飽きませんね。
b0166144_20355841.jpg


071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-04-27 22:32 | 日々のこと