イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ゴールデンウィーク最終日は鴨居羊子展へ

b0166144_1031865.jpg
岡本太郎さんのパネルと記念撮影。太陽の塔のパネル(顔を出すタイプ)の写真も撮ったけど、ここに載せる勇気がなかったので、見たい人はTwitterでどうぞ。

ブランチはこの間、TVの特集で見た、韓国からやってきたBBQチキン大蔵世田谷通り店へ。

いろんな種類のを試しに食べたけど、一番美味しかったのは、デリQドラム。
甘くてぱりぱりでした。
b0166144_1032890.jpg
今日は子供の日。

人ごみが嫌いな私たちは、いろいろ考えて、前衛下着道ー鴨居羊子とその時代展を観るために川崎市岡本太郎美術館へ。

1950年代にカラフルなナイロンの下着をデザインしていた女性です。
これは子供は観ないよねって事で。

すごく空いててよかったですよ。
もちろん展覧会内容も。

あの時代の人とは思えない、自由な発想と生き方が会場全体から伝わってきました。

隣接する日本民家園ではたくさんの古民家を見て、でもわずか50年ぐらい前までは普通にあった家なんだなあと思うと不思議でした。
b0166144_1110763.jpg
ミュージアムショップで買ったTUNICのセクシーブラ風ポーチ。
サングラス入れにぴったりでした。

ということで、私の5日間のゴールデンウィークは終わり。
旅にも行かないのにこんなに長くお休みを取ったのは、イラストレーターになってはじめてかもしれません。

お天気にも恵まれ暖かくて気持ちのいい日が続いたので、本当に休んでよかったなあと思います。

さあまた明日から絵を描きます!

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-05-05 23:02 | 日々のこと