イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★書籍カバー装画・解説★ふたつめの月(文春文庫)

b0166144_13232186.jpg
単行本と同じ表紙です。

著者:近藤史恵
デザイン:野中深雪

単行本の表紙も担当させていただいたのですが、著者の近藤さんがイラストを気に入って下さって、文庫でもそのまま使われる事になりましたーやったー!

お話の中に出て来る、主人公の久里子が飼っているアンとトモです。
2匹とも捨てられたり処分されそうになっていたりという悲しい境遇を持っていますが、今は幸せいっぱい。
そういう雰囲気が伝わったらいいなと思って、この絵を描きました。

そして、今回はなんと「解説」まで書かせていただきましたよ!びっくりです。

うまい文章は書けませんが、思った事を素直に書こうと頑張りましたので、こちらも読んでいただければとっても嬉しいです。

文庫本のカバーに「解説・松尾たいこ」と書いてあるのが不思議な気分。

ふたつめの月 (文春文庫 こ 34-4)

近藤 史恵 / 文藝春秋

この本はシリーズ2冊目で、1冊目も文庫化されています。
こちらはアンとトモの後ろ姿を描きました。
お尻がぷりっとかわいいです。

合わせて読むとさらにおもしろいと思いますので、ぜひ。

賢者はベンチで思索する (文春文庫)

近藤 史恵 / 文藝春秋



071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-05-10 13:34 | 仕事のお知らせ(書籍)