イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タイフェスティバル〜映画「プレシャス」まで

b0166144_2145853.jpg
菊千代は、初めて見るドリアンに興味津々。午前中に買って、ずっと車に入れたまま行動してたので車がすごい匂いに!

代々木公園で開かれたタイフェスティバルに行きました。

実は、そういうイベントが毎年行われている事も人気だって事も全く知らず。

Twitterで、自分がフォローしている人たちに「行きました」っていうつぶやきがたくさんあることに気づいたのが昨日で、今日まで開催されてて面白そうだなあと思って出かけたのです。

午前中なのにものすごいたくさんの人が来てます。
そしてたくさんの出店。

たまたま空いたテーブルを見つけて、うちのSさんと順番に美味しそうなものを買ってきてはのんびり食べましたよ。

いろんなタイ料理の名店が屋台を出していたみたいで、人気店はかなりの行列。

なのでくじけて、適当に感じのよいお姉さんのいるお店で、サテみたいなのとかラーメンみたいなのとかピラフみたいなのとか買いました。
b0166144_21451868.jpg
このお店で買った、焼いた海老に甘辛いソースがかかったものが特に美味しかったです。
b0166144_22175796.jpg
そして大好きなココナッツジュースを飲めたので幸せ。

すごい人ごみだったので、お昼までには脱出。

本当の今日のメインイベント、映画プレシャスを観に、109シネマズ川崎へ。
アバターを観た時、やっぱりシートも座り心地がいいし、観やすいなあと思って。

そして映画はものすごくよかったです。
圧倒されました。
また後日、感想を書きたいと思います。

映画館自体はとっても賑わってたけど、プレシャスはガラガラでしたねー。
いい映画なのになあ。
b0166144_21453662.jpg
夕食は、おいしいシチリアの白ワインを買ってきたのでイタリアン。

カルボナーラは生クリームを使ってないので、軽めです。(ローマ風だそうです)
今日はいいベーコンじゃなかったので不本意らしいのですが、うちのSさんのパスタはかなり完璧です。

人が来た時にも出してほしいのですが、出来てすぐじゃないと美味しくないからといって作ってくれません。

パンには二種類のディップ。
この本に載ってるおつまみ、どれも簡単で美味しいのでよく作ってもらいます。

おつまみワイン亭―すぐにおいしい葡萄酒の友119

平野 由希子 / 池田書店



071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-05-16 23:43 | 日々のこと