イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

似たような三人

似たような三人_b0166144_12385329.jpg
なんだか考え方とか性格とか似てる気がする三人です。

今日は不思議と懐かしい日。

今朝、たぶんもう5年以上会っていないアートディレクターさんから連絡。
そして今日の取材では、9年ぶりに編集者さんと再会。
2001年に、やはり雑誌の取材を受けたんでした。
いつの間に、こんなに時間が経ってたんだっ!びっくり。

写真は、私の撮影をするための準備中の様子。
似たような三人_b0166144_1239390.jpg
まったく緊張する事無くなごやかに終わったインタビュー&撮影でした。

夜は白金高輪のクーリーズクリークで四川料理。

この三人で集まるのは初めてなんだけど、いろんな部分で共通点があっておもしろい。
今、和風なものに興味があって習おうとしてるところとかも。
ちょっとのんびりボォーッとした感じと、気が弱めな部分とかも。
人にすぐ道を聞かれるとか、その場の雰囲気で返事しちゃうところも。

次は浴衣で集まりたいねーという話になりました。

四川水餃子はクリーミィなゴマだれとピリ辛具合がうまく、ザーサイの浅漬けも絶品。
似たような三人_b0166144_12391092.jpg
でも特に美味しかったのは、ポーチャイハン(字が書けない)という、鳥の土鍋ごはん。
似たような三人_b0166144_12391713.jpg
風味のある油(ネギ油?)をかけるとまた違った味に。

カジュアルだけど、すごく接客がよくて居心地のいい空間でした。


071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-05-20 23:38 | 日々のこと