イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷やし中華はじめました

冷やし中華はじめました_b0166144_15504128.jpg
大地を守る会の冷やし中華が麺も味も好き。

TwitterのTLでは、数日前から「冷やし中華食べたい」とか「冷やし中華食べた」とかのつぶやきが多くなってきました。

なので、うちもブランチは冷やし中華。

紅ショウガが無かったので彩りが地味ですが、うちのSさんの錦糸卵はほれぼれするぐらいきれいですよ。
麩市の地がらしも決めて。
青山の291で買ったのですが、サイトでも買えるようですね。

今日はものすごく暑かったし、こういうのを食べると夏がきたーって気分です。

だけどなぜか夜は鍋。
冷やし中華はじめました_b0166144_1550556.jpg
白菜が大量にあったので、最後のにんにく鍋にしました。
もう次の冬まで食べる事はないでしょう。

あとは、焼空豆,ジュンサイ,ヤングコーンと初夏らしく。
きりっとした冷酒といただきました。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-05-21 23:49 | 日々のこと