イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

迷宮のボルヘス

b0166144_11254543.jpg
ブランチはまた肉汁うどん。賞味期限が三日しかなかったよ。でも美味しいのでおすすめ。

うちのSさんが好きな作家、ホルヘ・ルイス・ボルヘス

彼が奥さんと一緒に世界一周旅行をした様子が見られる写真展 アトラスー迷宮のボルヘスを観てきました。

私はまったく知らない作家さん。

写真は、各国を旅した様子を写した、たんなるプライベート写真。
そこには彼や奥さんのマリア・コダマが綴った美しい文章が並びます。

そうすると不思議と一緒に旅してなにかを感じ取って美しいものが体の中に入ってくるような気がしました。
行ってよかった。

彼の短編集も読んでみたいなと思います。

夕食はイタリアン。
ブルーチーズのペンネとブルスケッタ・蛸のガルシア風をリクエスト。
b0166144_11255441.jpg

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-05-22 23:40 | 日々のこと