イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

着物を着て六本木で和食を楽しむ

b0166144_2355036.jpg
自分で着物を着たよ!なんか達成感。着物は練習用に買った、夏着物です。

今日は着物達人の友人二人と食事。
場所も六本木ってことで、タクシー往復できるし、頑張って数回目の「自分で着付け」にチャレンジ!

もう、出かける三時間前には全部道具を準備。

そして二時間前に着付け開始。
あれっ?意外と出来るかも。
全く直し無しで、30分ぐらいで終了ー。
帯は結べないので、付け帯ですけどね。

そして青華こばやしへ。

先付け:焼ウニ・蒸しアワビ・沖縄のもずくと真鯛の昆布締め。
b0166144_23523150.jpg
そのあと、ハモじゅんさい,イカとマコガレイのお造り,白魚の焼き物,スッポンと冬瓜,トコブシの唐揚げ。
b0166144_23524039.jpg
ああ、幸せだあ。

帰りはお店の前でタクシーが拾えなくて、「ああー適当に着た着物姿でうろつきたくない」って、かなりあせったけど、友人たちには、「ちゃんと着れてるよ。えらいえらい。」って誉められたんで、もしかしたら次はもう少し遠くまで行けるかもしれないなあと思ってます。

今日の失敗は、帯板を入れるのを忘れた事かな。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-05-26 23:06 | 日々のこと