イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マリンなドレスコードのハッピーなパーティへ

b0166144_18371244.jpg
折原みとさんに誘っていただきました。

森本千絵さんの出版記念パーティ。

場所は天王洲のクリスタルヨットクラブ
海や夜景を楽しめる広大なクラブハウスです。
派手でかわいくてハッピーで盛りだくさん!
goenマークが溢れてます。
b0166144_18372289.jpg
なんだかすごい顔ぶれで最初はびびりましたが、意外にも知り合いが何人もいてすぐに和む。
伊藤桂司さんにも久々会えて嬉しかったなあ。
私は伊藤さんに憧れてイラストレーターになったんだもんね。

そしてみんなのファッションを見てるだけでもすごく楽しいの。

スタッフもみんな水兵さんっぽかったりセクシーなマリンルックだったり。
もちろんゲストも全員、ドレスコードはマリン。
おしゃれな人が多くて、和装だけど帯が海賊船だったり、ジョニーデップのパイレーツオブカリビアン風だったり。

ついつい知らない人にも話しかけてしまいました。

でもって、坂本美雨さんのサプライズライブが特に楽しかったー。
b0166144_18372990.jpg
透き通るような歌声の中、かわいく妖艶に踊るファントムちゃんに釘付け。
家に帰ってからも頭の中がファントムちゃんで一杯でした。

本当はクルーズも参加予定だったけど、どんどん時間が押してるのと、人がものすごーく多くって、これってちゃんと帰れるのかしら?と不安になり、早めに帰っちゃったのが残念だけど、私にしては久々の華やかで楽しい場所で雰囲気を満喫しました。
b0166144_18373931.jpg
ドレスコードはマリンだったので、波のイメージ。
Twitterで「ファッションどうしようかなー」とつぶやいたら、「ブルーのヒラヒラしたドレスにストールは白で波のイメージ」というアイデアを頂いて、昨日六本木ヒルズのエストネーションで買ってきたワンピース。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-05-30 23:33 | 日々のこと