イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

週末はキャンプ日和

b0166144_213531.jpg
ドッグランでは菊千代と思いっきり走った!

軽井沢でキャンプ。

土日のキャンプは久しぶりなので道路の混み具合がわからず、気合いを入れて朝6時すぎに起きた。
たぶんこの一年ぐらいの新記録。

だからすごーく余裕を持って出発。

今回も、草アレルギーがあってアウトドアが嫌いなケアンテリアのいくらはPet Loveに預け、スタンダードプードルの菊千代だけ一緒。

途中、事故渋滞が少しあったけど、11時前には軽井沢に到着。

犬OKのD*Cafeでブランチ。
b0166144_21591837.jpg
ここのオープンカフェは静かで新緑がきれいで好き。
菊千代もきちんといい子にしてました。

キャンプ場は、スイートグラス

今回は3家族で行ったんだけど、そのうちの1家族はキャンプ初心者。

私もそうだったけど、キャンプって最初が肝心なんですよね。
だから、ここなら子供たちも含めて絶対楽しめそうだなって決めたんです。

そして、もうこれ以上無いでしょ?っていうぐらい天気に恵まれました。

夜はちょっと予想外に冷え込みましたけど。

次の日の朝に聞いたら、キャンプ初心者家族は、四人家族なのに寝袋が三つしか無くって、夫婦でひとつの寝袋シェア。
かなりの底冷えでつらかったようです。
子供たちの着替え(靴下など)もなくって。

まあ普通はこんなに昼夜の気温差があるとはわかりませんよね。
b0166144_213192.jpg
だけど夜のごはんは、砂肝とボンジリを豪快に炭火焼したり、寒い夜にぴったりのゴマ鍋食べたり、ダッジオーブンでポップコーン作ったり、焚き火でマシュマロ焼いたりして、キャンプ初めての子供たちも大喜び。

私は本当に子供って苦手なんですけど、それでも帰る頃には「かわいいなあ」って思えちゃった。
b0166144_2133391.jpg
子供たち、最初は怖がってたのに、最後は菊千代にべったりです。

相変わらず一番働かなかった私ですけどね。

そしてキャンプ初心者家族は、すっかりキャンプの魅力に取り付かれたようです。
たぶんいろいろ道具を揃えるんじゃないかなー。
b0166144_2134557.jpg
子供が大好きなおだやかな性格の菊千代ですが、さすがにずっと子供たちにいじられっぱなしで疲れたようで、早々に車内に避難。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-06-06 21:48 | 日々のこと