イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「今日の一枚」続けてます、日々精進

b0166144_22483428.jpg
もうモレスキン(Moleskine)も二冊目。最初の頃に比べるとどんどんと自由に描けてるんだよね。

Twitterを始めたのが去年の暮れ。
そして今年の一月中旬から「今日の一枚」を始めました。

これは、そのまんま一日に一枚、絵を描いてるだけなんですけどね。
そしてそれを写真に撮ってTwitterに載せてるんです。

実はすっごく前から、仕事に関係ない絵を描く時間って必要だなって思ってて、時々は描いてたけど続かず。

でも、Twitterで「これからなるべく毎日絵を描きます」って宣言してからは続くようになりました。
やっぱり誰かに見てもらうのって必要。

そして絵を載せるたびに、何人かの方が「かわいい」とか反応して下さると俄然やる気に!

旅行に行ったり病気になったりした時には無理せず休んでますが、もう今日ですでに「138枚目」。

今は、Twitterで「あなたのペット描きますよ」って呼びかけたら一ヶ月分ぐらいの写真が集まったのでそれを順番に描いているところです。

これも前からやってみたかったんだけど「似てないじゃん!」って怒られたらどうしよう...って心配で、できなかったの。

でも、思い切ってやってみたら私も楽しくチャレンジできるし、みんなも喜んでくれるし、やってよかったなあって思ってるところです。

まだ余裕があるので、もし「私のペットも描いて」っていうのがあったらTwitterでツイートして下さいね!
b0166144_22494472.jpg
今日のブランチは、久しぶりにワルンロティのパンを買って、ガスパチョを作ってもらいました。
ワルンロティは、いま一番好きなパン屋さん。
b0166144_22495573.jpg
夜は、昨日武蔵小山の商店街の三重物産店で買った鯖の薫製など。
ここのお店、最近好きなの。

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-07-04 23:01 | 日々のこと