イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

毎日、机の下で大暴れ

b0166144_22502686.jpg
いくら(ケアンテリア)も菊千代(スタンダードプードル)もかわいらしいと思うんだけど。

いくらと菊千代は、私が仕事をしている間(だいたい10〜18時)は、ずっと私のアトリエにいます。
広さはどのくらいかなあー。
ちょっとわからないけど10畳以上はあるかも、結構広い。

いくらのお気に入りの場所は部屋の真ん中辺りの窪み。
菊千代は部屋の前の踊り場。

しかし時々、どちらかのテンションが盛り上がってくると、私が仕事をしている大きな机(ボーコンセプトで作ってもらったもの)の下で、大きな口を開けてつつき合っています。
b0166144_22565943.jpg
なぜそんな事をするのかよくわからないけど、お互いの顔に向かって大口を開けてます。

菊千代は口が大きいので、時々いくらの顔がスッポリと口の中に入っていて怖くなります。
なにがおもしろいのかわからないけれど、30分ぐらい遊んで、後はまたそれぞれ別の場所でぐったりと寝てしまいます。

今日のブランチはカレー。
b0166144_22585372.jpg
小麦粉や油は使わず、レンズ豆とセロリとキュウリと人参(たぶん)&スパイスだけで仕上げたうちのSさんの自信作。
さらっとしてて、胃にもたれません。

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-07-05 22:49 | 日々のこと