イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

同じ方向を向いてる人との出会いが続くよ

b0166144_22325959.jpg
アトリエでの打ち合わせの時にいただいたお菓子。なんかかわいいねえ。あんこおかきって...。

最近、不思議と人と繋がっている気がします。
リアルでもTwitterでも。

同じ方向を向いてる人たちと出会えてる感じ。
同じ感覚を持ってて、同じ価値観を持ってて、同じ世界観を持ってる人?

なんかたくさんの溢れかえってる情報の中でこれだって思うものを、そういう空気感を共有できている人。

それってうまく説明できないんだけど、だけどなんかそういう人って最初でわかるんですよねえ。

今日は、秋に出版する単行本の色校&デザインの打ち合わせ。
普段だと、そういうのってブックデザイナー&編集者にほぼお任せなんだけど、今回は絵のボリュームがかなりある本なので。

浅草まで行ってきましたよ、この大雨の中。

初めてお会いしたブックデザイナーの方は、なんだろーカジュアルでざっくりした感じなのにポイントは全部押さえてて、私が言いたい部分をそのまえにちゃんとわかって下さってる感じ。
だから、私が何も言わなくてもわかってるし、反対にいつもより口を出してもそれをすんなり受け入れて下さる感じ。

あーこういう出会いがあるから、出不精で人見知りな私だけど出かけたくなっちゃうんだなあー。

071.gif071.gif071.gifTwitterのほうがリアルな情報満載です071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-07-09 22:32 | 日々のこと