イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うちのSさんとうとうクラッカーまで作っちゃったよ

b0166144_22441894.jpg
あっこれはブランチね。

あさってからのお休みに備えて、うちのSさん、猛烈に仕事中!
(私はそうでもないけど、一応仕事。)

なのでまたまたトピックスは特に無し。

なのでまたまたごはんの事。

うちのSさんは、仕事で左脳を使いすぎるので右脳を使ってバランスを取ってるらしい。
っていうかごはんの事を考えたり、作ったりが、とーっても気晴らしになるんだとか。

私にはまーったく理解できないけど。

ブランチは、焼きそば。
しかーし!普通の焼きそばだと思ったら大間違い。

もう、カラッとして美味いんです。

麺をまずほぐさないでフライパンで空焼き。
(そうすると自然にほぐれるらしい)

いったん取り出して、少量の油で野菜をさっと炒めてそこに麺を入れてソースを絡めるの。
そうすると、水も足さないし油も少ないからカラッとした出来上がり。

私が、カリカリとかパラパラ(チャーハンとか)が好きなので、いろいろ工夫してここに行き着いたらしいです。
b0166144_22444069.jpg
夜はね、ハーブ&黒こしょうのクラッカーを作ってくれて、それがまた白ワインに合いますよ!
トマトとナスの蒸し物(?)をクスクスに乗っけたのもエスニックな感じでグッド!

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-08-14 22:54 | 日々のこと