イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いちおう草月流なのだ

b0166144_16533211.jpg
先生に直してもらった。

草月流のレッスン二回目。

といってもちゃんと教科書通りに習っている生徒さんに混じって、後ろのほうで体験コースで参加。
だからなんとなく雰囲気で生けてるだけなの。

各自、お花をたくさん用意してもらって、好きな花器を選んで生けていきます。
人のを見てると簡単そうなのに、いざ入れてみると全然バランスが取れない。

でも楽しいからいいのだ。

出来上がった人から、先生に見てもらうんだけど、他の人たちの作品へのアドバイスもとっても勉強になるよ。
あえて不安定な角度にしたり、色のバランスを揃えたり崩したり。
なんか奥が深そうだー。

それにしても前野博紀先生は、パワフル。
13〜17時過ぎまでとにかく指導していっぱいしゃべって。
私なんて、三回生けたらもう疲れてぼんやりしてました。

疲れてヘトヘトで帰ってきたら、うちのSさんはピザ生地作ってたよ。
美味しかった!

もう一種類は、二種類のチーズの乗ったピザだったんだけど、膨らみ過ぎてしまったんだって。
「次はもっと薄くしないとね。」と言ってました。

b0166144_1704647.jpg

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-08-22 23:52 | 日々のこと