イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

B級グルメ(行田フライ)のための遠出

b0166144_1817765.jpg
夏はカレーだね!

お休み、どこ行こう?
どこに行っても人が多そうだから、ちょっと遠出してみることに。

お昼に「カレーが食べたい!」って急に思いついて、そしたらやっぱり神保町だろうってことになり。
共栄堂とエチオピアはもう行ったので、今日はオードリー(鴻)というスープカレー屋さん。

赤と黒って言うのがあって、私は黒。
豚骨と焦がし玉ねぎをベースにしたスープだって。
具は、一番軽そうな野菜カレー。
辛さも一番辛くないやつ。

美味しかった!
でもこの量でも1/5ぐらい残してしまったけど。
カレーの後に飲んだ、オッシーっていラッシーより薄い味のドリンクでお口さっぱり。

その後、埼玉県行田市へ。

またまたわざわざB級グルメを食べるために。
この本に載ってた行田フライが食べてみたくって。

認定 全国ご当地グルメGP

INFASパブリケーションズ


高速は空いてたよ。

まずは、水城公園近くの駒形屋
ゼリーフライっていうものがテイクアウトできるの。

うすいコロッケみたいな形で串に刺してある。
おからとジャガイモを混ぜて揚げてるんだって。
勝手にゼリーが入ってるのかと思ってたら、銭フライって名前からだって。
それもよくわかんないけど。
60円安っ!

そしてテクテク歩いて、次は古沢商店の行田フライ。

ソース味で海老入りというのを注文。
おばあちゃんが大きな鉄板でじゅうじゅう押さえながら焼いてくれた。
思ったよりもボリュームがあったな。
b0166144_18172380.jpg
ずっと気になってた、二種類の行田のB級グルメはちょっと食べた事のない感じで新鮮だったけど、とにかく暑くって暑くって、汗まみれになってぐったりと夕方戻る。

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-08-29 23:13 | 日々のこと