イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のうちのSさんごはん

今週のうちのSさんごはん_b0166144_21315769.jpg
9/6(月)夜。
ダッジオーブンで作ったエチュベ,トマトの冷製カッペリーニなど。
マイセンの玄米パンがお気に入り。
シャンパン飲みすぎた。
今週のうちのSさんごはん_b0166144_21321897.jpg
9/7(火)ブランチ。
ざるそば,牛肉とトマト煮など。
ひさびさに牛肉食べた気がする。
後でやっぱりお腹が重かった。
今週のうちのSさんごはん_b0166144_2133883.jpg
9/9(水)ブランチ。
前日は夜遅めにフレンチ食べちゃったので軽めに。
椎茸やキュウリ・油揚げの入った和え物は、藤井宗哲レシピの精進料理。
今週のうちのSさんごはん_b0166144_21332737.jpg
9/9(水)夜。
この日は、うちのSさんがとっても忙しくて夜ダッシュでお買い物に行き、簡単に作れるものを並べたんだけど、出来上がってみたら結構豪華。
高野豆腐のかき揚げ(?)は、私のリクエストで初挑戦。
黒ごまが香ばしくて美味。
今週のうちのSさんごはん_b0166144_21334494.jpg
9/10(金)ブランチ。
ベトナム風お好み焼き、バインセオ。
米粉を混ぜたり、なんだか大変だったよう。
ミントやクレソン,パクチーと一緒に、甘酸っぱいタレで食べた。

我が家は一日二食。

会食のある時以外は、全てうちのSさんが作ってるんだけど、結構私の周りにはうちのSさんのお料理ファンが多いので、今日はまとめていくつかを紹介してみたよ。

簡単に作れるものは、時々Twitterでも紹介。

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-09-10 21:52 | 日々のこと