イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日前夜祭はカー・ウント・カーへ

b0166144_1532589.jpg
本当は明日がお誕生日。

いつも私のお誕生日は、私が行きたいお店で食事。
今年は、カー・ウント・カーをリクエスト。

赤坂にあるオーストリア料理のお店。
前に行った時、お腹がいっぱいで食べられなかったバインシンケンとチーズを絶対に食べたくって。

日曜日がお休みなので、誕生日前日に行ってきました。

こじんまりとした落ち着いた内装と、丁寧だけどフレンドリーなサービスの居心地のよいお店。

いろいろ食べたいのでコースをポーション少なめにしてもらい、ワインはお料理それぞれに合わせて出してもらうスタイルにしました。

最初にコースとは別に注文したバインシンケン(豚の熟成ハム)を頂きました。
太くてピンクの足が運ばれてきて、目の前でスライス。
もうすでに香りが漂ってくる〜。
ハチミツなどが入っているマスタードで食べるのも美味。

コースのお料理はどれもやさしくてほんのり甘めでバラエティに富んだ味。

南瓜のピューレとビーツのスープ、大岩魚のソテーとトマトのコンフィー、エスターハージー家の乳飲仔牛の料理などなど。

デザート前には、貴腐ワインを染み込ませ熟成させたブルーチーズ。
ホールになってて、表面を削って出してくれます。
ハチミツとブリオッシュと一緒に。

貴腐ワインを飲みながら食べると本当に笑っちゃうぐらいおいしい。

デザートの後のコーヒーまでほぼ完食できて嬉しい!

完璧なバースデーディナーでしたっ、ありがとー。

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-09-11 15:31 | 日々のこと