イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今週のうちのSさんごはん

b0166144_22434191.jpg
9/12(日)ブランチ。
昨日、豪華ディナーだったので地味に冷麺。
b0166144_22454735.jpg
9/13(月)夜。
知人から実家で作ったという新米を頂いた。
うちのSさんは、取材などで19時半に帰宅。
だからお出かけ前にすし飯を作っておいて、帰りにお刺身を買ってきた。
天然鮎の稚魚の天ぷらまでついた豪華版。

うちの天ぷらは、衣のお水のかわりに焼酎&揚げ油がオリーブオイルなのでカラッと揚がるんだよ。
b0166144_2249334.jpg
9/14(火)ブランチ。
もうこの夏は暑すぎたので何度そうめんを食べたことか。
久しぶりにペコロス&プチトマトのオーブン焼きも。
ナンプラー,レモン汁で味付けしたエスニック風。
b0166144_22512172.jpg
9/15(水)夜。
この秋初の松茸。
生の銀杏をちゃんと使って作った香りのいい土瓶蒸し風。
b0166144_22531180.jpg
9/16(木)ブランチ。
うなぎー!
一膳目はそのまま食べる。
二膳目はネギとわさびと海苔をまぜて食べる。
三膳目はお出汁をかけて食べる。(もちろんお出汁もちゃんと作ってます)
b0166144_22551171.jpg
9/18(土)ブランチ。
冷やし中華!
もうこの夏最後かもね。
大地を守る会のロメインレタスは野性味溢れるしっかりした味だ。
さくらんぼは山形で買ってきた瓶詰めのものだけどしょっぱくてナチュラル。

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-09-18 22:58 | 日々のこと