イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★トークイベント★10/11(月・祝)「なくしたものたちの国」刊行記念 角田光代×松尾たいこ

b0166144_17432150.jpg
「なくしたものたちの国」(ホーム社)刊行記念で角田光代さんとトークイベントを行います。

日時:2010年10月11日(月・祝)18:00〜(開場17:30〜)
会場:青山ブックセンター本店内・カルチャーサロン青山

昨日からインターネット予約が始まりました。

<イベント内容>
鮮やかな色彩と高いデザイン性で人気の画家・松尾たいこと、鋭い人間観察と巧みな文章で幅広い層にファンを持つ直木賞作家・角田光代の競作集『なくしたものたちの国』刊行記念トークショー&サイン会を行います。
すべて書き下ろしによる、29点のイラストと、それにインスピレーションを得た短編小説5本で構成されるこの本が、どのようにして生まれたのか? 
今、もっとも輝いているおふたりに、作品の解説とともに、創作への情熱やこだわりなどについても語っていただきます。
(ABCのサイトから抜粋)


そして、作家やイラストレーターって夜型なイメージが強いですけど、私たちは二人とも朝型。
運動もしっかりしてるし、スケジュールも結構きちんと立てるほう。
美味しいものも大好きだし、そんな二人のライフスタイルについても話せたらなーと思ってます。

イベント終了後は、サイン会もあります。

リブロ池袋本店とはまた違ったうさぎさんイラスト入りサインを考えてますので、ぜひお越し下さい。

ぺこり。

なくしたものたちの国

角田 光代 / ホーム社



072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 
トップランナー観覧募集中(10/11まで)
10/5(火)18:30〜リブロ池袋本店「なくしたものたちの国」刊行記念サイン会
072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-09-30 17:57 | 仕事のお知らせ(その他)