イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

先週のうちのSさんごはん(の一部)

ピザやラーメン、お好み焼き、パスタとあんまり和食じゃない日が続いたね。

b0166144_17394918.jpg
10/12(火)ブランチ。

ラーメンってあんまり食べない(小食なんで絶対残すから)。
目黒通り沿いのラーメン二郎の行列を見るたび気になるけど、並ぶの無理。(疲れるから)
で、六厘舎のつけ麺を取り寄せ。
麺が太っ!ガツンとした味っ!ってことでやっぱり完食出来なかったけど、おいしかった。

b0166144_1740782.jpg
10/12(火)夜。

ブロッコリーのパスタはこのレシピ
柚胡椒がビリッと効いてて、少し和風な大人の味でおいしかったのでまたぜひ作ってもらいたい。
ピービーズのコムハニーは酸味のあるパンに合うなあ。
松茸は国産じゃないよ。
やっぱり香りは弱いけど、焼いてすぐ食べればかなりおいしい。

b0166144_17402231.jpg
10/13(水)夜。

いただいてた新米が残ってたのでまた手巻き寿司。
私はシャコが大好きなのだ。
そして秋になると頻繁に銀杏を食べるようになるんだよね。
枝豆と両方食べて、嬉しいけどちょっと変な感じ。

b0166144_17404191.jpg
10/14(木)夜。

エイミーズ・ベジタリアンヘルシーピザをお取り寄せ。
肉も卵も使ってなくてオーガニックの野菜とハーブのみ。
チーズも乗ってないから、物足りないかなと思ったけど、十分おいしかった!
胃にもたれないし、いいなこれ。

b0166144_1741088.jpg
10/15(金)ブランチ。

お好み焼きは、一枚目は豚玉,二枚目は桜えび入りを作ってもらった。
山芋とキャベツたっぷりなのでこれまた胃にもたれない。
ソースはもちろんおたふくソース。
お好み焼き用のおたふくお好みマヨネーズはこっちで見かけないから、いつも広島から送ってもらってる。

b0166144_17411929.jpg
10/16(土)ブランチ。

ジャガイモとタマネギのスープとナスとトマトのパスタ。

b0166144_1741354.jpg
10/16(土)夜。

久しぶりにカレー鍋。
キャベツと豚バラと玉ねぎのみ(たぶん)。
お鍋の具はシンプルなほうが好き。
使ってるカレー粉もすごくおいしいんだけど名前忘れた。


Facebook松尾たいこファンページ登録してね。

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-10-19 17:39 | 日々のこと