イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitterオフ会with中村のんさん荒井悠介さん

b0166144_10523946.jpg
酔っぱらう前にパチリ。

またまたTwitterのツイートがきっかけの集まりだあ。
スタイリストの中村のんさんとは、面識がないけど共通の知り合いが多くって時々ツイートし合ってて。

で、私が荒井悠介さんの本がおもしろかったので、それをツイートしたら、なんとのんさんの知り合い。
じゃあ三人で会いましょーと、トントン拍子で決まった会なの。

あっ荒井さんの本はこれ。
元イベサーリーダーの語るギャルたちのリアルが真面目な文体で冷静に書かれてておもしろ過ぎっ。

ギャルとギャル男の文化人類学 (新潮新書)

荒井 悠介 / 新潮社

のんさんはずっと第一線で活躍中のスタイリスト。

のんさんの本もいただいちゃった。
もうタイトルからしておもしろそう。

社長、その服装では説得力ゼロです (新潮新書)

中村 のん / 新潮社

そんな全く分野の違う三人が出会えるってやっぱりTwitterすごいわあ。

全く知らない事を知るのとか大好きで好奇心が旺盛なので、人見知りするくせに新しい出会いが好きという矛盾している私。
今日もドキドキしながらお店に行ったんだけど、気づいたら三人でしゃべりっぱなし。

お店は代官山のシェアズマ
野菜たっぷりのサラダもオニオングラタンスープも絶品。
b0166144_12242337.jpg
荒井さんは、とっても礼儀正しいイケメンで、犬でいうとボルゾイみたいな雰囲気。
渋谷のギャル言葉とか教えてもらったよ。

いま新しいのは「あげぽよ」と「かまちょ」。
三年周期ぐらいでどんどんギャル文化とか変わるんだって。
おもしろーい。
b0166144_1225840.jpg
のんさんには、すてきそうなブランドもいくつか教えてもらったし、とにかくいっぱい共通点とか好きなものが一緒でびっくり。

さすがおしゃれで、持ってらっしゃったバッグやネックレスがプリントされたトロンプルイユのブラウスが気になったけど、あまりにたくさん話したい事がありすぎて聞きそびれた!

それぞれの分野で実績のある人,継続している人たちって本当に魅力的だね。

11/6(土)23:30〜NHKトップランナーに出演します。観てね!

11/12〜24個展「My Life with a DOG」来てね!

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-11-05 23:51 | 日々のこと