イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Twitterのすごさを感じた個展も終了!ありがとうございました

b0166144_1343993.jpg
アンテプリマの荻野いづみさんと一緒に来られたのは、なんとスポーツクラブで毎日顔を合わせている人だった!

個展終了です。

最終日は14時〜最終の18時まで会場へ。
最初から最後まで人が途切れる事無く、あっという間の時間でした。

Twitterのツイートを見て、私がいる時間にと来て下さった方が多かったなあ。
いやあ今回は本当にTwitterのすごさを感じました。

今までにない感じ。

これまでの個展の宣伝方法は、「自分のブログで紹介」「DMハガキを送ってお知らせ」「ギャラリーのサイトで紹介」「雑誌などの媒体で紹介」ぐらい。
ブログもコメント拒否にしてたので(だって人と繋がるのってコワくって)、ほとんど反応もわからず。

だけど、Twitterだと「その瞬間」「その時間」にツイートできて、それにすぐに反応して下さる人がいて。
「いまツイートを見たんで、今から行きます」とか。

タイミングって大事だなあとつくづく。

個展の感想や「いま会場にいます」というツイートも続々。

ギャラリーには、初日と最終日以外ほとんど顔を出せなかったけどTwitterを通して、盛況ぶりを知る事も出来ました。

個展に来て下さった方々が、個展の情報をRTしてくれて、それでまた「えっいまやってるんだ!」って気づいてくれる方がいたり。
さとなおさんがブログ「犬、三題」で紹介して下さったおかげで、私の絵に興味を持って来て下さった方もいたり。(さとなおさんもTwitterで知り合ったんだなあ)

おかげで23日は祝日という事もあり、いままでにない大盛況ぶりだったようです。

福井真一イラストレーション教室で一緒だったおちあやこさんと山下以登さん( 目つぶっててごめん)も来てくれたっ。
b0166144_1351138.jpg
教室に通ってたのって、もう12年ぐらい前かあ。
二週間に一度の教室のために、たくさん絵を描いてたなあと思い出す...。

まだイラストレーターにはなれてなかったけど、情熱だけはたっぷりあったあの頃。
チョイス入選も、教室に通ってる頃。
あの喜びを忘れずに、これからもたくさんたくさん絵を描いていきます。

個展に来て下さった全ての方に、感謝です!

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-11-24 23:03 | 日々のこと