イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私も心が荒むことなく平穏に暮らしたいの、楽しい絵を描くために

b0166144_2295675.jpg
昨日見かけたカーネル赤鬼おじさん。イースターで恵方巻きっていう褌(?)を着けてたよ。

最近、自分に合うファッション雑誌がわからなくなってきた。

SPUR,GINZA,ELLE JAPON,VOGUE,FIGARO JAPONは大好きなのであいかわらず買ってるけど、もっとピンと来るのないかなーと探し中。
今月はGLOWもミセスも買ってみたよ。

でね、病院の待合室で読んだら面白かったのでクロワッサンとエクラをしばらく定期購読しようかなーと思ってるところ。

クロワッサンの最新号の特集は「節約しても、豊かに暮らす。」
元々、ブランド品とか買わないしそんなに贅沢してないので全体的には「ああそうだよね」って感じだったんだけど。

でも「お金がないと、人は不幸になるのか。」っていう記事が面白かったの。

精神科医の春日武彦さんとエッセイストの中村うさぎさんの対談。

春日さんの「お金で幸せになれるとは思わないけど、平穏に暮らすには維持費が必要。」っていうのにすごく共感。

春日さん曰く「新幹線に乗る時は必ずグリーン車。静かだし、行儀がいい人が多い。細々した不快な事が重なってくると心が荒むのでなるべく避けたい。」
「閑静な環境を得るためにはお金がかかる。」

私がまさにそうだから。

お出かけしても疲れたり嫌な思いをしたくないからなるべくタクシーを使う。
ホテルもある程度の広さがあってサービスに定評あるところを選ぶ。

ちゃんと理不尽な事に怒ったり意見出来ればいいけどそれが出来ない私には大事な事。
嫌な思いを引きずったり疲れた体で仕事をしたくないし、せっかくのプライベートな時間は楽しい事に集中したいから。

でも贅沢なブランド品や宝飾品は持とうと思わないし、豪邸に住みたいとか思わない。

ただ、自分の人生をストレスなく楽しみたいなと思ってるしそのためにかかるお金はちゃんと稼いでいきたいと思っている。

なんかあんまりこういう自分の思いってちゃんと文章にした事ってないけれど、クロワッサンを読んでさらに自分の価値観って言うものを再認識出来た気がするのだった。

クロワッサン 2011年 2/10号 [雑誌]

マガジンハウス


インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-01-28 22:18 | 日々のこと