イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

また自分の中のハードルを跳んでみたよ:ほぼ初対面の人の家でごはん

b0166144_16342887.jpg
テーブルセッティングから完璧で最初はキンチョーしたけど、美味しかったなあー。

あのねー、ちょっと今までの自分では考えられないようなことをしたの。

一度しか会っていない人(それもほんの少し会話しただけ)のお家にお呼ばれ。
夕食をごちそうになってしまったのだ。
一対一でだよ!

初対面の時に、なんとなくまたお会いしたいなあと思って名刺交換してたんだけど、そのまま数ヶ月。
私の個展に来て下さったのは、後で芳名帳を見て知ったけど。

そしたら今年になってメールいただいたので、「今度お会いしませんか?」ってちょっとだけ勇気をふるってお返事。
そしたらなんと「お家にいらっしゃいませんか?」ってメールがあっ。

ええっ、そんな図々しいことっていいのだろうか?と逡巡したんだけど、好奇心のほうが勝って「行きまーす」ってお返事。
彼女のブログyummyのおいしい生活を読むと、結構好きなものや考え方が似てたり、好奇心がいっぱいある感じだったんで、楽しいに違いないって予感もあったしね。

でもってワインを手みやげに突風吹きすさぶ中、お出かけ。

いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱいしゃべって、気づいたら夜中。
二人ともが、「人見知り」のはずだったのに不思議だねーと言い合いながら。

あー楽しかった。

なんか自分の中に勝手に作ってたハードルを最近、ポンッと跳んでる気がする。
っていうかハードルだと思ってたものって、実は実態がなかったのかも。

私は、行動を起こす前に(負のほうの)シミュレーションするくせがあって、「じゃあやめておこう」って思うタイプだったはず。
だけど去年からは考える前に気分で「やってみたい!」って行動することが多くなってるんだよね。

やってみたら、どうってことなくって、楽しいことが待ってたり楽しい出会いが待ってたり。

うふふふっって感じだね。



インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-02-19 16:53 | 日々のこと