イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

鳥羽の御宿ジ・アースは私の理想に近い宿だ

b0166144_15195384.jpg
御宿ジ・アース、名前だけ聞くと、きっと誰もが引いちゃうんじゃないかと思うんだけど、私の理想に近いすばらしい宿でした!

場所は鳥羽。

岬の先端にあって目の前は海が一望。
車で下って行く時、思わず「うわあすごいところだ」と声を上げました。
b0166144_15185440.jpg
私たちが選んだのは、メゾネットのお部屋

シンプルで天井が高くて開放感があり、北欧風のような和風のような作り。
布団は苦手なので、ベッドなのも嬉しいし、本を読むのに座り心地のいいソファもあっていい感じ。
露天風呂から海が一望。
b0166144_15202786.jpg
そう、私の好みは、露天風呂付き,和風だけどベッドがあって居心地のいいソファのある部屋。
これでさらに部屋食だと嬉しいけど、今回はダイニングで。
(部屋食対応のお部屋もあるみたい)

でもダイニング「嵐」もかなりよかった。

やっぱり天井が高くて海が見渡せる。
そしてなんといってもお料理がものすごく美味しかった。

一品づつが美しくそしてシンプルで薄味できちんと作られてて美味しい。
b0166144_15205437.jpg
和食のコースの焚合っていつもお腹がいっぱいになるだけで邪魔だなーって思ってたけど、驚くほど美味しかった。
黒あわびのバター焼(肝ソース)忘れられない味。
b0166144_15211681.jpg
ソムリエが和食に合うようセレクトしたワインリストが充実してたので、シャンパンとワインをいただく。
こういうところだから、ワインがなくなっても注ぎに来てくれないんじゃないかなーなんて思ってたけど、そんな心配は一切無用。
最初から最後まで全くストレスなく、すばらしいサービスの空間で過ごせました。

もちろん朝食も美味しくて、展望台からの眺めも最高で、最後までサービスに抜かりはなく。

今までで一番好きかもっ、ここ。


インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-02-20 15:26 |