イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の犬の常宿「MTC」

b0166144_2227015.jpg
入口はひっそりシンプル。全体的に華美でないところが私の好み。

私は自他ともに認める、超慎重派。
(最近はそうでもないんだけど、たぶん2年ぐらい前までは)

だから犬が大好きだけど、自分の生活を犠牲にしてまで犬と暮らすのは無理って思ってた。
なのにだいたいにおいて「なんとでもなるさ派」の、うちのSさんが「大丈夫だよ」って事で、ようやく犬との生活も現実味を帯びてきて。
そこで初めて映画で観た憧れの犬種の性格について調べたり、ブリーダーさんを探したり。

飼った後の事も綿密シミュレーション。
評判のよい動物病院&ペットホテルも探しまくり。

そこまでしてようやく飼い始めたのが今では8歳のケアンテリアの「いくら」。

特に旅好きの私たちにとってペットホテル選びは大事。
もちろん犬が喜ぶのは大前提だけど、自分たちが預けて安心出来なくてはね。
そうして探し出したペットホテルに、いくらは生まれて半年ぐらいから時々預けてて。
だけど、いくらが4歳ぐらいになった時にそこがクローズド。

その後、スタンダードプードルの菊千代も我が家に仲間入り。

ペットホテル漂流が始まった。

旅行中も飼い主が様子をネットからカメラで確認出来るとか、ゴージャスな個室でフリル付きのベッドでくつろげるとかいろいろあったけど、うちの2匹の犬はそこまで必要としてないし。

むしろ、犬&人間大好きなので、日中みんなと触れ合えるところってないんだろーかと、悶々とした日々。

そんなある日見つけた(っていうか前から気になってた)目黒通り沿いのMTC DOG
ドキドキしながら問い合わせのお電話をかけたら「大丈夫ですよ」って軽快なお返事で、直感的に「ここに預けたい!」。

ってことで、昨年の夏から何度も預けてるの。
いくらも菊千代も、嬉ションするぐらい大喜びで出かけるので、とにかく安心。
b0166144_2228529.jpg
もちろんいくらもね。
b0166144_22281655.jpg

この夏、三週間留守するけど私の強い味方。

常に10 匹ぐらいの様々なカワイイ犬たちがいるけど、お部屋が臭くないし犬たちが吠えまくったりしないのがスゴイ。


インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-02-25 22:41 | 日々のこと