イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あんなこと言っておいて白フレームサングラス買っちゃたよ

b0166144_18281234.jpg
でもこれはベージュかなっ。

Twitterでふと「白いフレームのサングラスの似合う人に会ったことがない」ってツイート。
電車の中で目の前に座ってた人のサングラスがあまりにもすごかったから。

そしたら速攻で「ミッシェル・ポルナレフもダメですか?」とか「スガシカオはオッケー?」とか「朝青龍は?」「藤田嗣治は似合いそうですが」などたくさんリプライが。
友達からも「リゾート用に持ってるよ〜似合ってなかったかなあ...」などとリプライ。

うわああ、よけいなことを言ってしまった...。

そのツイートを見てた田中眼鏡本舗の店主、田中さん。
ここは、福井で製造されている眼鏡やサングラスのセレクトショップで、そのセンスのよさや斬新さに惚れ込んでて、半年に一度ぐらい訪れてる場所。

場所はすごく辺鄙なところなのに、店内はアンティークでおしゃれ感漂ってるの。
b0166144_18345311.jpg
ちょうど私が次にお店に来たら紹介しようと思ってたのが、白フレームのサングラスだったらしい。
そんなことは知らず、お店へ。

目はちょっと悪くて乱視だけど、日常的には眼鏡をかけなくても大丈夫なので、サングラスを物色。
ジーナ・ローランズがかけてたような四角くて大きめサングラス見つけたっ。

それを見ていた田中さん「バタフライ型もいいですよー。」

出して来て下さったのがフレームもレンズも茶色のタイプで、うっ..これは好み。

「じゃあこれにします。」

そしたら、「これの色違いもかけてみます?」と、フレームが白いものを!
「ええっ〜」と笑いながら「じゃあ試しに...」ってかけたら、「あらっ結構いいかもっ」

おまけにアンティークな色合いがなんともかわいい。
フレームはアイボリーホワイト,テンプルはゴールドで内側がパウダーピンク。

で、買っちゃったのが、hieroという福井県鯖江のブランドのもの。
欧米をターゲットにしてるブランドなんだって。

でもそのサングラスをかけてる写真を載せる勇気はないー。
なので田中さんに調整してもらってるところをどーぞ。
b0166144_18334484.jpg
みなさますみませんでした。


インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-03-02 18:47 | ファッション