イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所のお友達10数人でワイワイ!うちのSさんごはん会

近所のお友達10数人でワイワイ!うちのSさんごはん会_b0166144_9564440.jpg
うちのSさん、ただいま準備中withお友達二人(私が役に立たないので、代わりに)

近所に住むお友達10数人を誘って、自宅でうちのSさんごはん会したよ。

せっかくの三連休だけど、いろんなイベントがキャンセルになったりしてて、「そうだ!こんな時こそ普段忙しくってなかなか会えない人たちと会いたいな」って思って。

まだちょっと交通網とか不安もあるから、なにかあっても歩いて帰れる人たち、そして一人暮らしだったりして自宅に籠りがちな友達などで集まったの。

うちのSさんもこんなに大人数のごはんを作るのは初めて。
(引っ越しパーティの時に、30人ぐらいだったかな?呼んだけど、その時はイタリアンのシェフに作ってもらったから)
だから、メニューは炊き出しっぽいどっさりとした料理ばっかり。
近所のお友達10数人でワイワイ!うちのSさんごはん会_b0166144_1093668.jpg
おにぎり(明太子,梅干し)
ダッチオーブンで作った里芋のグリル
鳥の唐揚げ
天ぷら(さつま芋,れんこん)
ガーリック味の大根の炒め物
ピェンロー(中華風白菜鍋)
ほうれん草のおひたし
サラダ2種類(タマネギとオクラの和風サラダ、グリーンサラダ)
ピーマン中華味
...すみません、私が作ってないので説明が大ざっぱ。

ごはんなんて五合も炊いたらしいけど、みんなが美味しい美味しいってほぼ完食!
酒もバンバン飲んだよー。

うちのSさんの友達、私の友達半々ぐらいで、私も初対面の人が多かったし、来てくれた人たちもそれぞれ初対面が多かった。
共通してるのは、みんなTwitterをやってるってこと。
そこで繋がった縁もあるし。

みんなで、たわいのない話して笑って、ごはん食べるのっていいね!

人と会う事そしてTwitterを始める事、この2つは今オススメ!
近所のお友達10数人でワイワイ!うちのSさんごはん会_b0166144_10103886.jpg
(お友達の娘の結雅ちゃんが作ってくれたハート)
近所のお友達10数人でワイワイ!うちのSさんごはん会_b0166144_1010583.jpg
(おまけ:菊千代とたわむれるよーぞーさん)


インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-03-20 23:20 | 日々のこと