イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

堀江貴文&佐々木俊尚トークライブ

b0166144_20574713.jpg
ロフトプラスワンでの堀江貴文&佐々木俊尚トークライブに行ってきたよ。
ええっと...私も全然知らなかったんだけど、ここは銀河系初のトークライブハウスってことで、コミュニケーションを主体として歌舞伎町から毎晩様々なジャンルの情報を発信中なんだって。

そして堀江さんはここで月に一回ゲストを呼んでトークライブ。
数ヶ月前から決まってたとはいえ、なんだか絶妙なタイミング。

二人の話は、やはり震災&SNSの話。
ここら辺は私が説明してもあやふやなんで許してね。

たまたま来てた私の友達のツイートによる感想は
「地震以来のもやもやが2人の明晰なトークでクリアになっていくようで小気味よかった。ネットを使いこなしている100万、200万人とそれ以外の層との格差、今回の地震で見えたネットの有用性がパラダイムシフトを起こしつつあるけれど、一番、障害が多いのが政治とメディアだと聞いて妙に納得。今回の原発騒動、買い占めパニックから都知事選、ひいては自分の会社のことまで、すべて繋がってくる。あと、やっぱりライブはいいなあ、とも。」だって。

Akira0316 さんが実況中継して下さってたみたいなので、興味がある方はぜひ。

それにしても休憩を挟んで、4時間弱!
疲れるよっ!!
みんなもお尻痛くなったと思うよ!!!

私は、全然関係ないんだけど、家に籠ってるよりいいよって誘われたのと、堀江さんに会ってみたいってことで出かけたの。
b0166144_214312.jpg
まずは新宿伊勢丹で経済活性化。
そうして活性化しすぎた。

でも賑わってたよ、普通に。
b0166144_2143549.jpg
歌舞伎町は、普段来ないのでこれが寂しい感じなのか日常なのかわからん。
夜10時過ぎには、イケメンホストが大量にいたよ!写真撮ったら怒られるのかなって思ってやめた。
b0166144_21523.jpg
(おまけ:本番前のリラックスしすぎの二人)


インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-03-24 21:09 | 日々のこと