イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心が折れそうになったり揺らぎそうになったとき読む言葉

心が折れそうになったり揺らぎそうになったとき読む言葉_b0166144_811511.jpg
春はきれいな色がいっぱいだね。

私は精神的にとっても弱くて空気に流されやすい。

だから普段から、自分がこれ以上落ち込んだり意味もなく泣いちゃったり、途方にくれないように気をつけている。

そんな私が「大切なこと」というフォルダーに入れているものたち。

そうして、心が折れそうになったり揺らぎそうになったとき読むのだ。


ガンジー名言集

『あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。そうしたことをするのは、世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられないようにするためである。』


佐野元春 それを希望と名付けよう

『不謹慎だとわめく偽善者を後に残し 君が光を放つことで、友を弔うんだ』


あらしが来るとは誰も思っていなかった

『私たちが何をしようと、それは戦争のせいじゃなくって、私たちがするからするのです。そのときどきに、何かわけがあってするので、戦争のせいじゃありません。わかりましたね?』


自分の心が疲れた時に、紙に書きだす15の言葉

『分かり合えないことを嘆かない』


マザー・テレサの名言から考える「今、自分に出来ること。」

『平和は、笑顔からはじまる。 Peace begins with a smile.』


伊丹万作 戦争責任者の問題

『だまされるということ自体がすでに一つの悪である』
『だまされていた」という一語の持つ便利な効果におぼれて、一切の責任から解放された気でいる多くの人々の安易きわまる態度を見るとき、私は日本国民の将来に対して暗澹たる不安を感ぜざるを得ない。』


復興の狼煙 ポスタープロジェクト(岩手県釜石市)

『前よりいい町にしてやる。』


言葉って強いね。

さて、私は絵を描くよ、これからもずっと。
世界によって自分が変えられないように。


4/22〜松尾たいこ初の大型個展
TaikoMatsuo_Layeredぜひ来てね!


インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-04-18 08:29 | 日々のこと