イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

個展会場に広がる私のリアルに会いに来て下さい

b0166144_16134155.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
青い空・そびえる山・流れゆく雲・歌う鳥たち
そよぐ風・降り注ぐ雨・匂い立つ花々・くつろぐ猫

寂しい目覚め・嬉しい午後・眠れない長い時間・ひとりの夜・温かな気持ち
呼ばれて振り向く・かわす笑顔・必要な言葉たち
弱くてずるい自分・もどかしい日々・あきらめの瞬間・待ちきれない明日

私が見た世界は、きっとほんの一部。
だけど自分の中の真実。

いくつものモチーフを重ね合わせ
大好きな色たちで塗りつなげていく。

そうして私だけのレイヤーが出来上がっていく。
--------------------------------------------------------------------------------

これは、個展会場の挨拶文としてパネルに掲載しているもの。

この文章を考えたのは、4/12。
大きな大きな揺れから始まった激動の日から約一ヶ月後。
私が東京からようやく離れ、奈良旅行を楽しんで戻った次の日です。

その時のそして今も変わらない、いいえずっと前からの、私が絵を描く時の気持ちです。

個展会場にある大きなキャンパス作品3点と丸いキャンパス作品2点は、3/11以降に描き始めたもの。
なにかを訴えようとか、こう見てほしいとか特別にそういうものは全くないけれど、気持ちのいい絵を描きたかった。

そんな私の気持ちにあまりにリンクして響いた文章を見つけました。
バレエスタジオ主宰の阿部純子さんの「目の前に広がるリアル」

個展TaikoMatsuo_Layeredは5/29まで。
ぜひ私のリアルに会いに来て下さいね。
b0166144_16242126.jpg


4/22〜松尾たいこ初の大型個展
TaikoMatsuo_Layeredぜひ来てね!


インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifTwitterやってますemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-04-23 16:31 | 日々のこと