イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

取材とかラジオとかアクティブな2日間

取材とかラジオとかアクティブな2日間_b0166144_17481611.jpg
J-WAVEのスタジオにて。

この2日間、アクティブに過ごしたよ。

5/29まで開催中のTaikoMatsuo_Layered会場(銀座のポーラミュージアムアネックス)で新聞社の取材を受け、ダッシュで代官山へ。

宝島社「GLOW」のPTK(プチツヤカイ)っていうコーナーの取材。
GREENやSWEETROOMのPR糸永直美さんと、作家のほしおさなえさんと三人で。
なかなかバラエティに富んだ顔ぶれでしょ。

直美さんと私は共通の友達のホームパーティで知り合い、さなえさんはご主人がうちのSさんと知り合いという事から、「うちのSさんごはん会」を主宰した時にそれぞれのご家族と一緒に来て下さったのだ。
取材とかラジオとかアクティブな2日間_b0166144_17485151.jpg
なんとなくリラックス出来るメンバーなんですよね。
偶然年齢も近くって、好みとか考え方とか似てる部分も多かったり。

代官山のレストラン「GREEN」でワイン飲んでおいしい野菜料理を楽しんで、みんなでお気に入りのものを見せ合ったりするっていう何とも楽しい取材。
シャンパン飲んで、ワイン3杯も飲んじゃったよ!
取材とかラジオとかアクティブな2日間_b0166144_17503889.jpg
自分で混ぜるシーザーサラダもナスのリゾットもトマトジュースもすんごい美味しかった。
また行きたい!
取材とかラジオとかアクティブな2日間_b0166144_17505893.jpg
今日はまた銀座の個展会場で取材を受けた後、六本木ヒルズへ。

J-WAVEのクリス智子さんナビゲーターの「CURIOUS」に生出演。
生放送なんて超緊張するはずなんだけど、最近あまりに時間がなくて緊張する間もなく始まったって感じ。
っていうか、クリス智子さんの番組には何度も出演させていただいてるので、「あー久しぶりですっ」って感じでリラックスできた。
取材とかラジオとかアクティブな2日間_b0166144_17511980.jpg
一曲選んでかけていただいたのはギルバート・オサリバン「ALONE AGAIN」
なんとなく最近よく聴くの。
せつないけどやさしい感じ。

Twitterで告知しておいたのでたくさんの方から感想が来て嬉しかった。
私ってハスキーな声のイメージだったらしい。

その後、カフェで光文社「HERS」の愛犬部っていうコーナーの取材を受けた。
犬メインのページらしいけど、ヘアメークさんがついて下さって、その仕上がりがかなり好きな感じ。
取材とかラジオとかアクティブな2日間_b0166144_17514048.jpg
やっぱりプロって違うね。

また掲載誌の発売などはブログでお知らせしますね。

でも疲れた...ぐったり。


4/22〜松尾たいこ初の大型個展
TaikoMatsuo_Layeredぜひ来てね!


インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-04-27 17:56 | 日々のこと