イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チャリティーとか無理だから

b0166144_15421691.jpg
いま開催中の個展TaikoMatsuo_Layeyedの最後の展示作品が出来上がった4/17に記念撮影。


まだ私は日常に戻ってないんだなあと実感した。

チャリティーイベントとか積極的にやったり、被災地に赴き現状と問題点を考えたり、ボランティアをしたり、今後の事をガンガン政府に働きかけたりして前に向かって歩いている人が多い中、ふとしたはずみで最初の1週間の気持ちがよみがえってしまう。

「ほとほとほとほと」と音を立てるように、びっくりするぐらいの涙が出てくる。

私にもチャリティーのお誘いが山ほど来る。

「絵や言葉で被災者を励ましましょう。」
「アートで被災地に元気を!」
「チャリティー企画展示でみんなに笑顔と義援金を!」...みたいな。

でも、知らない土地の知らない人たちに大きな声で「頑張りましょう」って言えるほど元気じゃなくて自分を保つのが精一杯。

自分が出来る範囲の事は、なんとか個人でやってるから今はそっとしておいて。

こんなに弱い自分のはずじゃないのにと思っても、ダメだ。
もう大丈夫だと思ってたのに。
だけどやっぱりダメだ、それは言葉ではうまく説明できないけど。

まだ人を励ますとか一緒に頑張ろうとかとうてい言えない。
ためしに口に出そうとしても無理。

会いたいなあと思ってた人の顔を久しぶりにみただけで、また涙があふれてしまう。

そうして気づくと、まだ一生懸命日常を送ろうとしているところでとどまってるのがわかった。
日常を演じてるだけだったんだ。

だけど再びワンワン泣いてしまった後、それしか出来ない自分をもう認めちゃって、ここからスタートする事にしたよ。

...私もいつかちゃんと役に立つことができるのだろうか。
そういう時期もいつかあるのかもしれないな。

メソメソ日記でごめんなさい。
(夫には、ブログにも書けない超後ろ向きな私の思いを聞いてもらってて、毎日メソメソといろんな事を話してて、「たいこのメソメソ日記」と言われてるのです...。)

あっ、夫は私の10倍、いや100倍強い人なんで、大丈夫っす!


4/22〜松尾たいこ初の大型個展
TaikoMatsuo_Layeredぜひ来てね!


インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-04-28 17:48 | 日々のこと