イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

個展の感想がぞくぞくとブログに

b0166144_13262381.jpg
今日から5月。
4/22〜開催中のTaikoMatsuo_Layeredに来て下さった方がぞくぞくとブログを書いてくれて感激。

Twitterでもたくさんの感想が送られてきます。
それぞれの気持ちで綴られた言葉は、「ああ、私の絵ってこう見えるんだ」という新鮮な驚きも多くって。

きっかけは、ラジオ番組で初めて私の事を知って観に行ったとか、別の方のブログで興味を持ったからという方もいたりして。
いままで私の絵を知らなかった人たちにも広がって行くといいなと思っているのでとっても嬉しい。

特にこう見てほしいっていう気持ちはないので、それぞれがその時の気分で自由に見てください。

会期は5/29まで。

<個展の感想を書いて下さったブログいろいろ>

www.さとなお.com (さなメモ)
"森の絵も、道の絵も、山の絵も、すべて「あー、こんな風に見えたことがないけど、たしかにそうだなぁ」と何かを発見させてくれる。芸術的「異化」というより、人間的「同化」に近いかな。"

くりおね あくえりあむ
"「面」を重ねて光と影を見せるもので、その色合いがなんとも言えず「え、ここにこの色を持ってくるんだ」という驚きがあります。"

スティーヴン・キング研究序説 ココログ分室
"非常に意欲的で様々な趣向を凝らした展示が楽しい。"

airy*worksのラッピング&デザイン・コネクション
"初夏の陽射しのなかで見る景色みたいに キラキラと明るいトーンの絵が並んでいて 景色のよい公園にでもいるような 爽快な気持ちになりました。"

yummyのおいしい生活
"会場は、初めて出会った絵の印象のまま、明るく優しい雰囲気に包まれていた・・・。実物大の松尾ワールドが広がっていた!"

女子デザイナーうろうろ
"絵をいじる、って作家さん嫌いそうだけど、どんどん展開されて、それを作家本人が面白がる、ちょっと音楽のリミックスとかトリビュートアルバムを作ってるような気分。"

2輪、ノイズ、SK
"ど~ん!と現れていろんな色で表現されている山が迫ってきます。"

軟式ブログ「ミャヂ記」
"最初の一週間の事は、私も時々蘇りますね。いつでも、まだ泣ける、そんな状態。そんな中で何枚かの作品を描かれたと思うのですが、素敵な作品ばかりで、嬉しくなりました。"

別冊ココミウ日記
"キレイな絵の具で気持ちが明るくなる絵をたくさん産み出したい。テンションとモチベーションとこれからの希望が私にいっぱい詰め込まれた一日でした。"

knpict note
"松尾さんの作品は、解りやすくて、明るくて、優しくて、子どもの頃の様な素直な気持ちにさせてくれるのだ。"

monologue
"風景が分節化されて〈世界〉になる直前の様相を写し取っているように感じられて、たとえば、木々は、やさしさだけじゃなく、妖しさや怖さをもって描かれていて、やはり、とても自然な感じ。"

Bar Algernon〜You and The Night and The Algernon
"色使いも独特で、使っている色は少ないのですが、記憶に残るというか、こちらにはっきりと伝わってくる印象を受けました。"

Quoi de neuf...
"どの作品も常にやさしい色使いなのに凛とした空気が感じられて、ホント大好きです。"

カラーセラピストマツモトリサからの手紙
"やさしい色に囲まれると 空気がやわらかくなるんだな。暖かい陽だまりの中、「んーーーっ!」と大きく伸びをする。そんな気持ちよさ。"


4/22〜5/29松尾たいこ初の大型個展
TaikoMatsuo_Layeredぜひ来てね!


インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-05-01 12:59 | 日々のこと