イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

machiko jintoのカラフルな色に囲まれて

machiko jintoのカラフルな色に囲まれて_b0166144_130458.jpg
横森さんと神戸真知子と一緒に。このコートもきれいだったなあ。@南青山のmachiko jintoのショップ

横森美奈子さんに誘われて、machiko jintoのSummer Fairに行く。
カラフルで発色のいい元気いっぱいになれそうな洋服たち。
普段はモノトーン派の私だけど、今はこういう色が必要な気分。

花柄のブラウスなど買っちゃった。

横森さんはさすがオシャレの達人っていうか、プロ。
「これも似合うわよー。」とか言って、私には意外な色や形のものを見つけて来てくれる。
その人の知らない魅力を引き出すのが好きなんだって。

私もファッションは大好き。
数々の失敗も繰り返し、ここ何年かはだいたい自分の好みって決まって来てる。

そして、好きだけど、これはもう無理だろうって思って敬遠してたものもあるし、これは似合うって思ってたけど、年齢や体型の変化によって似合わなくなるものもあるし。

周囲からのアドバイスを素直に受け入れる事も大切だし、ちゃんとトレンドも押さえつつ、常に自分を客観視しなくてはなと改めて思ったのだった。

凝り固まって、自分が「外見的に一番輝いてたであろう若い時」のままのメークやファッションでいて、周囲の変化に気づいていない人っているよね。

これってファッションだけでなく生き方にも言えるなあ。

だから横森さんは、揺るぎないんだな。

その後、ドンチッチョに行ったんだけど、あいかわらずの満席大にぎわい。
横森さんと話してると、自分の弱いところも強いところもちゃんと受け止めて、無理なく冷静に、前を向いて生きてる感じがすっごく伝わって来て、またまたお酒が進みすぎたのだったー。
machiko jintoのカラフルな色に囲まれて_b0166144_135157.jpg



4/22〜5/29松尾たいこ初の大型個展
TaikoMatsuo_Layeredぜひ来てね!


インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-05-14 13:07 | 日々のこと