イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(3)〜タオルミーナその2(食べ物編)

早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(3)〜タオルミーナその2(食べ物編)_b0166144_12233595.jpg
私たちの旅のメインテーマはのんびり&美味しいもの。(いつもだけど)

TripAdvisorっていうアプリがすごく役立った。
今いる場所を入力すると、近くのレストランの口コミが見られるの。

タオルミーナで印象的だった美味しいお店をいくつか紹介。

Ristorante Le Namachieは地中海料理のお店。

ムール貝のパン粉焼き、生牡蠣のマリネ、ウニのパスタ、オススメのピスタチオのニョッキをシチリアの白ワインと堪能。
早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(3)〜タオルミーナその2(食べ物編)_b0166144_1224466.jpg
早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(3)〜タオルミーナその2(食べ物編)_b0166144_12244388.jpg

二階のテラス席でとっても感じのよい接客で楽しく食べて酔った。
ここは夜も行ったんだけど、ちょっと高級店みたいでやや高め。

Vecchia Taorminaというピッツェリアは赤いテーブルクロスが掛けてあるちんまりしたお店。
メインストリートからちょっと階段を上がったところにあるから観光客少ない感じ。
トリュフとモッツアレラチーズのピッツア。
生地が薄めでカリッとしてて香りも高くて大好きな味。
早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(3)〜タオルミーナその2(食べ物編)_b0166144_1225051.jpg

Bam Barではおすすめのグラニテというかき氷?(確かにパピコみたいな味)を食べた。
早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(3)〜タオルミーナその2(食べ物編)_b0166144_1225194.jpg
その日の味が4〜5種類。(コーヒー味とかレモンとかあった)

IL BARCAIOLOは海の目の前!(アンテプリマの荻野いづみさんに教えてもらった)
リフトに乗って海辺まで降りて細い坂道を下っていくといきなりビーチがあって。
ロケーションがとにかく最高だねえ。

肉より魚より、貝類とか甲殻類が好きなので、魚介のアンティパスト。
ムール貝とタコと手長エビと普通のエビとアサリ。
タオルミーナで二度目のウニのパスタ。(シチリアっていうと「ウニのパスタ」が有名らしくTwitterでもたくさんの方にすすめられた)
早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(3)〜タオルミーナその2(食べ物編)_b0166144_1230564.jpg
ここのほうが野性味あふれる感じで香りが強い!たんなるウニのパスタもお店によって違うのね。
お店の方がサービスで付けてくれた海老とマグロのマリネも新鮮で美味しかったなあ。

al giardinoは結構ホテルの近く。
店構えだけみたら入らないと思うけどTripAdvisorで上位だったので行ってみたら大正解!
期待してなかったペペロンチーノがいきなり激ウマ!
パルメジャーノをたっぷりとかけてくれる。
早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(3)〜タオルミーナその2(食べ物編)_b0166144_12312165.jpg
ムール貝のトマト煮みたいなのも、海老とイカのフリットも激ウマ。
ドルチェはシチリア名物カンノーロ。
早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(3)〜タオルミーナその2(食べ物編)_b0166144_12313890.jpg
美味しくてフレンドリーなお店だった。

シチリアの白ワインっておいしいねえ、どれだけ飲んだことか。

TripAdvisorの口コミを読むと、満席でかなり待ったとか書いてあるお店も多かったけど、どのお店も早めの時間(夜だと19時ぐらい)に行ったので、まだお客さんが一組だったりしていい席ゲット!

まだバカンスシーズン真っ盛りって感じではないのかどこも予約なして全然オッケーだったよ。(つづく)


個展で販売したグッズとサイン入り作品集はPARCO CITY LIMITED SHOPで通販してます(6月末まで)

2011.4.22〜5.29までの個展TaikoMatsuo_Layeredの様子(動画)

インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-06-24 12:40 |