イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりで過ごす休日も楽しいねえ

ひとりで過ごす休日も楽しいねえ_b0166144_2224185.jpg
自分好みの洋服だらけで幸せなのだ@boutiqueW

一日中全く予定がなく、一人で過ごす休日が二日もできた!
こんな休日はいつぶりなのかわからないぐらい久しぶり。

一日目:

午前中、少し読書。
その後、暑いからどうしようかなーと思ったけど、せっかく元気だったので青山までお出かけ。

三ヶ月ぶりぐらいにboutiqueWへ。

洋服見るの楽しいなあ。
大好きなアンドゥムル・メステールなどがセールになってたのでラッキー。
でもついつい「これって家で洗える?」とか「涼しい?」とか「汗が目立たない?」と聞いてしまう。
モード系の洋服が好きだけど、この暑さに、まずはそういうことが気になってしまうのだった。

その後、「通ったことのない道」を選んで歩いていて見つけたカフェDeux Anges
外の看板にヒューガルデンビールと書いてあったのでついフラフラと入る。

冷え冷えのヒューガルデンホワイトと、フワッフワのバターワッフル。
お店はシンプルできれいで、スタッフたちは美人ぞろいで感じよくて居心地よかったなあ。
ひとりで過ごす休日も楽しいねえ_b0166144_2227211.jpg
実は私は一人でカフェに入る事もめったにないのだった。
日頃はアトリエで仕事だし、打ち合わせもほぼ来てもらってるしね。

その後、国連大学前でやってるファーマーズマーケットへ。
3月以降初めて行ったのだけどお店がとっても多くなってた!

ちゃんと大きなエコバッグ持っていってたので、ピクルスとかお菓子とか思う存分買ったよ。

二日目:

昨日のお出かけが楽しかったので、今日も出かける事に。
昨日はタクシーだったけど、今日は自転車。

クラスカの合同展示会KIRA KIRA TOKYO VOL.10

アクセサリーや洋服を作ってる人たちの小さいショップがたくさん並んでて、こういうの見ると、なんかウキウキしちゃって応援消費しちゃうねえ。

そして偶然、会場で樋口吉徳さんにばったり!
ひとりで過ごす休日も楽しいねえ_b0166144_2227329.jpg
樋口さんは私の初個展に来て下さって以来のおつきあい。
「すごく売れっ子になったよねぇ。」って誉められたっ。
まあ初個展の時は、まだイラストレーターとして仕事してなかったからなあ。(1998年)

帰りにはVlas Blommeへ。
ここはリネン素材のショップ。
でも甘過ぎないので、前から気になってたの。
Tシャツを試着したらシルエットがとてもきれいだったし、リネンのサラサラ感が気持ちよかったので、試しに一着買ってみた。

気に入ったら、また買いに行こう。

こちらが今日買ったものたち。
作り手の顔が見えるお買い物は楽しい。
ひとりで過ごす休日も楽しいねえ_b0166144_2228475.jpg
あーこういう行き当たりばったりな休日っていうのもいいねえ。
一人だと思いつきでいろんな所に寄れるし。
そして思いがけない人やお店に出会えたり。

小さく幸せを感じた休日。


「僕らの神話が終わった日」(文:佐々木俊尚 絵:松尾たいこ)特設サイトで連載中。

個展で販売したグッズとサイン入り作品集はPARCO CITY LIMITED SHOPで通販してます(7月末まで延長。パネルが好評だって。個展で売り切れちゃったハンドタオルもあるよ。)

2011.4.22〜5.29までの個展TaikoMatsuo_Layeredの様子(動画)

インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-07-18 23:12 | 日々のこと