イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2009年 04月 20日 ( 1 )

撮影で燃えた~

b0166144_17204913.jpg
雑誌の取材で出版社へ。
今回は、ヘアメークが佐藤寛さん・カメラマン萩庭桂太さんと豪華!

メークは、化粧下地の前のパックから始まって、なんだかいろいろなものを駆使して下地ベース作りにすごく時間をかけて下さってました。
眉毛も普段うまく描けないので、きれいに描いていただいて嬉しい。
リップはグロス程度。目元強調が最近の流行なのかな。

で、撮影は、こんなに本格的なのは初めてかもしれません。
後ろに白い紙が貼ってあります。
まるでファッション誌の撮影みたいだ。
萩庭さんが、開口一番「照れないでね。」
心の中で(無理っ)って思ったけど、いきなり「じゃあその場でくるんと回ってみようか。」って言われて「なぜ?」。
でも、くるんと回ったらすごく楽しくなってきました。
その後も、「水たまりをジャンプ!って感じ。」とか「左足の前に右足を交差させて、重心は左足で、体を斜め左にして顔は右に。」とか、無理そうなポースを次から次へ指示されてるうちに、あっという間に撮影は終わりました。
おもしろかった~。
b0166144_1721441.jpg
それにしてもすごい人たちに限って、とっても気さくだったりしてリラックスできるのはなぜなんでしょう?


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-04-20 23:08 | 日々のこと