イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2009年 05月 04日 ( 1 )

なんか得した気分

b0166144_21513954.jpg
フランスパンみたいな長い雲がいっぱいでした。(クラスカの屋上にて)

今日は夕方までびっちり仕事。(うちのSさん)
私はやる気はあったのだけど、睡魔に勝てず、お昼寝メイン。

で、夕方から自転車でお出かけ。
久しぶりにクラスカへ。
途中でLloyd's Antiques EGOISTに寄る。
ここって本当に家から近くって散歩途中で気になってたんだけど、入るのは初めて。
そしたら、すごく店内が広くってすごく好みの家具が満載!しまった~って感じ。
そしてクラスカ。
久しぶりに行ったら、8階にお店が出来てたりしてかなり様変わり。
屋上のRooftop Terraceいいよ!
全然期待してなくって、目黒を一望したってつまんないだろうなんて思ってたんだけど、すごく気持ちいい空間でした。

途中でいくつかのショップに寄ったりしてたら、ご飯食べて帰ろうかって話になって。
普段だと、本当に毎回の食事って大切にしてて、1食たりとも失敗したくないので、外食時は、フレンチであろうとB級グルメであろうと、食べログや他人のブログを調べまくって出かけるのですが、なんだか調べたり予約したりがめんどくさい~って気分になって、適当に入ってみてハズレるのもおもしろいかな~なんて学芸大学駅付近をうろうろ。

で、適当に入ったお店が大当たり!
さつまや鷹番
私が、ちょっと寄りたいなあっていうお店の全てを兼ねそろえてました。

<気軽に使えるお店の条件>
1)当日さっと立ち寄れる
2)料理がさっと出てくる
3)お店に活気がある
4)お料理もほどほどに美味しい
5)居心地がいい
6)〆のごはんものが充実してる

このお店は、お料理は予想以上に美味しくって、薩摩揚げとか黒豚串カツ・鶏飯・・・美味です!
あと、お店のお兄さんたちが全員男っぽいイケメンで、料理に真剣に取り組んでる姿が美しかったです。
絶対、また行きます。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-05-04 22:13 | 日々のこと