イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2009年 05月 15日 ( 4 )

高校生の約束みたいに

b0166144_22323742.jpg
今週のお花は黒百合など。

今日は友達たちとお茶。
なんかこのメンバーって不思議で、ずいぶんと会ってなかったのに、2ヶ月ぐらい前にその中の一人Dさんに「あっメールしてみよう。」って思いついてメールしたら、次の日の朝「今日から東京なんだけど、会える?」って返事来て、たまたまその日のその時間はぽっかり空いてたから「うん、会う!」って即答。
そしたら、「その前にTさんに会うから一緒に会おう。」って事になって、超多忙なはずの二人と思いがけず原宿散歩。
で、またまた今日、そのTさんから「急だけど、夕方お茶しない?Dさんも来るよ。」って電話が。
普通なら、「当日なんて無理っ。〆切なんだよう~~うがぁ!!」って目を三角にしそうな勢いなんだけど、昨日すっごい働いてたから今日はそんなに忙しくもなく「うん、じゃあ行くね。」
まるで高校生の約束みたいにすんなりと決まって会えたのです。
セルリアンタワーでお茶した。
一時間ぐらいだったけど、楽しかったです。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-05-15 23:53 | 日々のこと
b0166144_13131340.jpg
女子の魂(ジョシタマ) 蝶々×よしもとばなな往復書簡No.16。
今回の絵は、元気いっぱい飛び跳ねるイルカです。

Hanako (ハナコ) 2009年 5/28号 [雑誌]

マガジンハウス




主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-05-15 13:13 | 仕事のお知らせ(雑誌)
b0166144_133093.jpg
ジャケットの下などに着るための薄めのダウンジャケットです。
この本で知りました。

ソニアのショッピングマニュアル 2 (2)

ソニア・パーク / マガジンハウス

ソニアさんのおしゃれアイテムは好みのものが多くて、さらに使えるので結構参考にさせて頂いてます。
すごく軽くて、たたむと太めの折りたたみ傘ぐらい(?)になるので旅にはかかせません。
ちょっと寒いなって思ったら、コートの下などに着ると本当に暖かい。
色もど派手なものだけじゃなくて微妙な色合いもあるのがいいです。
私は、ローズグレーとブラックが好き。
袖の細めのジャケットの下には、ベスト型のを着ます。
普段にもすごく使える、細身のシルエットも気に入ってます。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-05-15 13:09 | ファッション

えび塩

b0166144_12583112.jpg
海老塩は、最近のヒット作。
タイの新しい調味料だそうです。
この食べ方すごくおいしいです。
ごま油とポン酢と卵があれば超美味な卵かけご飯のできあがり。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-05-15 12:58 | お気に入り